おぐらキノコ化計画

まもなくオープンするニンテンドーミュージアムから、なにやらキノコの胞子が飛んできてませんか?

それはわくわくするような期待。

長らく「特に特徴もなく、大型ショッピング施設やレジャー施設がなくなり、閑散としていた」小倉の町が、今変わろうとしている気配がします。

どんなお店でも、企業でも構いません。

この「おぐらキノコ化計画」に参加しませんか?

内容は簡単です。

キノコにまつわるコンテンツを、各自考えて頂き、街を訪れる方に見つけてもらうだけ。

たとえば、飲食店ならキノコのメニュー。

たとえば、写真屋さんならキノコの被り物などを身につけて(あるいは手に持って)撮影できるアイテム。

たとえば、カラオケ屋さんならキノコルーム。

たとえば、カットサロンだとマッシュルームカットサービス。

キノコのクッキー、キノコのシチュー、キノコのごはん、キノコのケーキ、キノコの丸焼き

今回、おぐらキノコ化計画では、可愛いキノコのイラストとロゴをご用意しました。

キノコのコンテンツがなくても、このステッカーをどこかに掲示していただくだけで、簡単に参加可能です。

費用は一切かかりません。

あくまで自主的な遊び心で参加してください。

そのうちキノコ仲間が増えたら、キノコマップやキノコスタンプラリーなど、何かイベントを企画するのも楽しそうですね。

ただし、ひとつ大切なお約束があります。

それは、この活動は、あくまでもニンテンドーミュージアムのオープンを歓迎するスタンスで、そこに来てくださるお客様におぐらの町を楽しんでもらい、あわよくば小倉の町の活性化を狙う目的ですが、決して著作権を侵害してはいけません。

たとえば、ニンテンドーのゲームのキャラクターを店頭に無断で掲示したり、露骨に便乗したりしません。

これは、とても大切なお約束ですので、必ず心に留めて、ぜひキノコ化計画を楽しんでください。

おぐらキノコ化計画について、詳細が知りたい方は、こちらからメールにてアクセスしてください。

miyakopanda385@gmail.com

また、LINEのオープンチャットをご用意しています。

オープンチャット「おぐらキノコ化計画」
https://line.me/ti/g2/lSzsBJFPN9fGn90ltkl5rWeA1VjD8Wdqpx2oQg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

みんなでスタンプラリーなど、キノコ企画にも参加してみたい方は、ぜひオープンチャットにおいでください。

下記リンクは、おぐらキノコ化計画について、NHKで放送された時の様子です。 

NHKこえきく

キノコ化計画が進めば、この続きの取材やマスメディアでの露出も期待できる可能性が高いです。

ぜひご参加ください。

関連記事

  1. サイトリニューアル中

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP